sugihara@akabou.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
京都の赤帽杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

3月は引越しの繁忙期、予約は早めに!

2017年02月04日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 赤帽杉原運送からのお知らせ   /   コメントはまだありません

全国的に3月は引越しシーズンで引越し会社はどこも繁忙期に入ります。
赤帽も例外でなく例年、予約が殺到して直前のご依頼には対応できずお断りするケースが増えます。
引越しのご予約は早めに済ませることをお勧めします。

引越し運賃は繁忙期運賃が適用されます

大手の引越し会社は繁忙期運賃の適用で暇な時期と比べると2倍~3倍は当たり前で、えっ!そんなに高いの?って運賃になります。時間指定やチャータ(積込んで目的地へそのまま移動する事)は割増運賃が設定されているのですが赤帽の引越しは積込んでそのまま引越し先へ移動というチャーターが基本です。
過去の事例ですが赤帽杉原運送が近距離の引越しで荷物が多いので2往復、¥35,000で行った時に大手引越し会社〇さんと搬入時にバッティングした時、引越し会社〇さんは2tトラックで2名、トラックの荷台はスカスカで当店の赤帽幌高車なら1台で十分積込める荷物、スタッフに運賃はいくらくらいか聞くと繁忙期はチャーターはやってないがどうしてもという場合のみ受けてるが運賃はチャーター運賃。金額は伏せますが驚く金額でこちらの運賃を伝えると安すぎ、もっともらえばいいのにと言われました。当店でも繁忙期運賃でしたが正直、驚きました。

オプション設定代金も当店は無料です

大手の引越し会社のサービスはダンボール、布団袋、ハンガーBOXレンタル無料といった無料サービスがあります。
しかし洗濯機の設置や照明器具の設置、取り外しはサービスでも設置は有料のオプションがほとんどです。
設置には専門の契約電気屋さんが来て行うのが通例です。
しかし当店、赤帽杉原運送では洗濯機や照明の設置は無料サービスで行っています。ただし特殊な器具や工具が必要な場合は当店で出来ない場合がありますのでご了承ください。
当店でも繁忙期運賃適用ですがダンボール、布団袋のサービス、ハンガーBOX、べッドマットカバーなども無料レンタルしています。

About the Author

コメントはまだありません