sugihara@akabou.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
京都の赤帽杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

年末は1日チャーター

2017年01月05日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 未分類   /   コメントはまだありません

毎年ですが赤帽の仕事で個人のお客様からのご依頼は年末にはたまにある程度ですがほとんどが会社関係といってもお餅屋さん、そば屋さん、料理屋さんのおせちの配達が殺到します。
赤帽京都府軽自動車運送協同組合にはそういった会社からのご依頼がほとんどです。

大型店舗のニトリからの依頼でした

全国各地にあるニトリ、家具や生活用品、最近では小型の電化製品まで日常の生活用品ならなんでも揃ってる大型店舗の担当者から12月30日、31日の2日間、1日常駐して欲しいとの電話を頂きました。
見積もりを出してお願いしたいと連絡を頂き時間を決めて当日ニトリ京都西院店へ行きました。
店長と打合せをして仕事内容を確認すると通常の配達でなく常駐待機してお客様が持って帰られたり配送センターから送られた商品に不具合があったりした場合、商品の交換に向かうということでした。
初日は待機して3時間後くらいに出発、スタッフ同行でお客様宅で取替の作業があるからということでした。
終了後ニトリへ戻る前に別件で引き取りがあるということで向かうとコタツがリコール対象ということでした。

実働5時間足らず

初日は4件で3往復、2日目は2件で2往復、赤帽車で走った実働時間は2日間で5時間足らず、1日8時間貸切チャーターなので11時間以上ニトリの駐車場で待機していました。
初日は赤帽車から離れたのはトイレへ行くだけでしたが2日目は天気も良かったのでニトリ周辺を何度か散歩に出ていました。こんなんでいいのかと思いましたが店長、副店長からたとえ1件でお客様宅へ走ってもらえただけでもありがたい、急な場合などは赤帽さん手配しても間に合わないのでお客様のためのリスクは避けれないということでした。正直疲れましたが年末の2日間の仕事で店長、副店長から助かりました、ありがとうございましたとお礼を言っていただき感謝した年末でした。

About the Author

コメントはまだありません