sugihara@akabou.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
京都の赤帽杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

引越しはご本人不在。

2016年03月30日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: お引越の事例   /   コメントはまだありません

ご依頼は今年に入って早々、お母様からのご依頼で1年前にもご依頼を頂いたお客様でした。
今年4回生になる息子さんが4回生になったら大学へ行くのも少なくなるので残り1年間は自宅から通うから神戸市西区の自宅と近くのお祖母さんの家とに分けて荷物を入れるという内容でした。
先日お母さんがレンタカーで来て持って帰れる荷物は積んで帰ったがまだ多くの荷物があるので赤帽さん積めるかどうか心配と言われていたので荷物の確認に行って大丈夫と判断、お母様に連絡しておきました。

2度の引越し、今回もご本人不在

1年前の引越しの時は引越し作業を初めて少ししたらご本人が授業があるからと退出。
前回は腰痛でバイト君を連れて行ってたのでご本人不在でもお母さんとバイト君の手伝いで問題なく終了でした。
今回、なぜか胸騒ぎがしたのと連休中、高速の渋滞も予測できたので積み込だけでも早く終わらせたいと思って自転車で来れる距離に住んでいるバイト君を呼んでいたのですがこれが大正解。
マンションの部屋へ行くとお母さんが荷造りを終えて掃除中、ご本人の姿が見えないのでお母さんに聞くとバイト行ってしもた!と、神戸に着く頃には神戸に戻ると行って出て行ったと聞き、2人で来てるんですと話すとお母さん、助かったぁーと安心された表情で言われましたが正直、自分も助かったぁーと心の中で叫びました。
004

お母様のおかげでスムーズな引越し

数日前にお母様がレンタカーで荷物を積んで帰っておられたので赤帽車に積む荷物は家電やベッドなどの大きなものと寝具や身の回り品、ベッドの解体は赤帽でしましたが男性2名とお母様の手伝いで積込みは短時間でスムーズに終了。
神戸市西区では家電はお祖母さん宅の2階へ入れて他はガレージへ下ろして終了でした。息子さんも先着されていたので2階へ上げる作業も息子さんと2人でスムーズに行えました。
連休で名神高速はやっぱり渋滞、中国道へ入らず名神、西宮インターで降りて下道で向かいましたが1時間遅れで到着でした。

About the Author

コメントはまだありません