sugihara@akabou.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
京都の赤帽杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

学生館からの引越しでした

2016年03月01日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: お引越の事例   /   コメントはまだありません

鳥取県在住のお母様から赤帽杉原運送近くにある京都工芸繊維大学の学生さんの引越し依頼でした。
大学そばにある京都工芸繊維大学の松ヶ崎学生館に住んでるがそこは家電や家具が備付けで大きな荷物は布団ぐらいなので息子は台車を使って運ぶつもりをしていたが体調不良になったのと退出期限が3日後なので急ですがお願いできないかというご依頼でした。

ダンボールも無料で届けます

お母様よりダンボールが足りないとお聞きしたのでコンビニや大学生協などでもらえると話すと探しに行ったが少ししか見つからなかったと言われたのでわが家から10分ほどの距離なので届けますと言って翌日届けると玄関内に台車に引越し荷物の入ったダンボールが数箱、台車で運ぶつもりでしたと学生さん本人。
部屋には小さなテレビにテレビ台、カラーボックスや小さなステンレスの棚もあったりで少ない荷物でもこれだけ台車で運ぶのは無謀と話すと友達が車、出してくれるはずだったがダメになって仕方なく台車でと思っていたが退出日が近くなって親に相談したら赤帽さん探してくれたとの事でした。
007
002
012

時間がかかるのはそれなりの状況が原因します

築2年くらいの新しい学生館、万全のセキュリティーで冷蔵庫、洗濯機、机、ベッドが備え付けでエレベーターも完備。
引越し当日お部屋へ伺ってテレビや電子レンジの養生をして持参したハンガーボックスに吊るしの服を入れて2台の台車で裏口玄関前に停めた赤帽車へ何度か運んで積込んで出発。
お引越し先は1km以内の距離で数分で到着するもマンション玄関前まで赤帽車が入っていけない狭い道路、少し手前の空きスペースに赤帽車を止めてマンション1階の部屋へ搬入開始。
1時間もあれば楽々終れると思ってましたが引越しとなるとやっぱり予想外の出来事(荷造りが途中、部屋からエレベータを使って1階へ降りてからの移動距離が長かった、引越し先で赤帽車が玄関前に止めれない)があったりで1時間半くらいの時間を要したお引越しでした。

About the Author

コメントはまだありません