sugihara01@abelia.ocn.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

楽器、マリンバの搬入搬出でした

2015年12月10日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 日々のできごと   /   コメントはまだありません

京都市下京区在住で数年前からご依頼を頂いているマリンバや木琴の演奏者さんからのご依頼でした。
いつもより荷物が多いので一度で積めなければ往復して運んで下さいと、当日見て決める事となりました。
京都市下京区のご自宅から中京区の文化博物館別館ホールまで、10分くらいで着く距離なので往復してもそんなに時間がかかることもありません。

荷物の確認をして2回運ぶことに

お客様宅へ到着すると玄関内に置かれた荷物、2階にもあるので見てくださいと言われて確認すると上積みができないマリンバのパーツやソフトケースに入ってないパーツもあって2回に分けることに決めました。
今回は5人のアンサンブルで自分の所から4台のマリンバと木琴を出すので荷物が多いとの事でした。
ケースに入ってると言ってもソフトケース、重いパーツを積み重ねることができません。
017
019

スタッフさんが積込みの手伝い

いつもはお客様に赤帽車へ積込みながらこの上に積んでもいいですかと確認して積込むのですが今回は4台のマリンバ、ケースに入ってないパーツは毛布で養生してありますが完全ではありません。
男性の奏者でもあるスタッフさんの指示と協力で積み込み時間は短時間、女性スタッフさん数名が運んでくれるので積込み終了まで短時間で終わりました。

ホールへは通用口から手運び

京都文化博物館は旧日本銀行京都支店の建物をそのまま利用して裏側に新しい建物を立てた作りになっていて別館ホールは旧日銀の建物内にあります。
新館と別館の間の搬入口から入ると別館の裏側になっていてそこからホールへ搬入します。
到着すると他の演奏者さんやお仲間さんたちが待っておられ赤帽車に積んでいたマリンバの各パーツも全員で一気にホールまでて運びで短時間で終了でした。
再度お客様宅へ、ここでも残っていたスタッフさん3名とともに積込みも短時間で終了。
結局2往復しても1時間ちょっとで終了でした。

About the Author

コメントはまだありません