sugihara@akabou.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
京都の赤帽杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

またまた紅葉

2015年11月16日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 日々のできごと   /   コメントはまだありません

先日、京都市左京区内での仕事続きで時間が空いたので近くの紅葉スポット、曼殊院参道へ行きました。
左京区修学院から一乗寺にかけて多くの紅葉スポットがあります。修学院離宮、赤山禅院、曼殊院、詩仙堂、圓光寺などがあって今が旬の紅葉めぐりには多くの観光客が訪れています。
006
008
10月の後半、11月の初めそして先日と曼殊院山道手前に赤帽車を止めて曼殊院山道から曼殊院まで数百メートル歩いてつかの間、紅葉に見とれていました。
行った時はまだ真っ赤にとはなってませんでしたが平日にも関わらずタクシーや徒歩、自転車で上がってくる観光客さんたちが多かったです。
今週末の3連休では多くの観光客さんたちがドッと押し寄せます。
曼殊院から圓光寺、詩仙堂と続く狭い道は人が溢れ車ではちょっと回れなくなります。
昨年、仕事休みの日に一乗寺の知人が営んでる洋食屋さんへ妻と食事に出かけたとき食事前に赤帽車で曼殊院へ行き、圓光寺、詩仙堂と回ろうとしたら多くの観光客さんたちがゾロゾロ数珠繋ぎで歩いてるので曼殊院の紅葉だけ見てさっさと食事に行きました。
012
018
観光バスなど通ることのできない狭い道なので観光バスは白川通りで観光客を降ろしてガイドさんが徒歩で案内しています。バスは停めっぱなしができないのでどこかへ回送して時間になったら迎えに切ってる様子をよく目にします。
011
007

赤帽仕事の合間に紅葉を楽しんでます

京都市左京区が居住地の赤帽杉原運送は左京区内の仕事が多く、まして美術品仕事が引越し仕事ともに主な仕事。
京都市左京区岩倉には京都精華大学、左京区一乗寺には京都造形芸術大学といった美術芸術大学があるのでちょっと時間待ちや休憩にはもってこいのスポットです。
おかげさまで赤帽仕事の合間に紅葉を楽しむことができます。

About the Author

コメントはまだありません