sugihara01@abelia.ocn.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

赤帽仕事の前にちらっと

2015年10月28日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 日々のできごと   /   コメントはまだありません

京都市西京区の京都市立芸術大学漆工専攻准教授の先生からのご依頼は亀岡市にの自宅へ先生を迎えに行って同じ亀岡市にある作品を保管している倉庫で積込んで大阪梅田の阪急百貨店へ搬入するという仕事でした。
以前から通るたびにコスモスがいっぱい咲いているところを目にしていたのですがせっかく亀岡市へ行くんだったら早めに京都を出てコスモスが有名な場所へ行こうと決めネットで検索すると『夢コスモス園』という場所を知り、住所をメモって出かけました。
午前中に2件の仕事を済ませ、お昼を食べて仕事の事務処理を済ませ京都府亀岡市へ向かいました。

時間に余裕もあったので京都縦貫道でなく国道9号線で亀岡市へ。
亀岡市内中心部から大阪方面へ抜ける道を入ってしばらくすると右手にいっぱいのコスモスが見えてきました。
交通量が多く赤帽車をどこへ止めようかと思ってるとコスモス畑の間に道があってその先が入口でした。
コスモス畑の間の道へ入って止まっている車があったので少し先へ赤帽車を止めました。
007
008

入口の向かい側に駐車場もあったのですがつかの間の時間なので道路に赤帽車を止めて降りました。
平日にも関わらずけっこう多い人が訪れていました。
中には入らず道路からつかの間、眺めてiphoneで写真を数枚撮って気分は満足感でいっぱいでした。

赤帽仕事でプチ観光

赤帽の仕事をしていると全国各地、あちらこちらへ行く機会がありますが知らない土地でウロウロとプチ観光すればいいのですが仕事が終わったらさっさと帰って自宅で寛ぎたいという思いが強く、終わったらさっさと帰ってきます。
全国の赤帽仲間さんたちは向かう先を事前にチェックして仕事が終わったらプチ観光を楽しんでから帰るといった赤帽さんたちも多くおられます。
赤帽杉原運送も機会あれば時間の許す限り楽しみたいと思った日でした。

About the Author

コメントはまだありません