sugihara01@abelia.ocn.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

お引越しは階段4階から4階へ

2015年08月28日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: お引越の事例   /   コメントはまだありません

8月24日の引越し依頼の電話、住んでいるのは京都市東山区のマンション4階でエレベーターなし、引越し先も京都市北区のマンション4階でエレベーターなしというご依頼。
別件の引越し見積の最中の電話だったので折り返しましと一旦、電話を切って見積から出てかけ直して詳細を聞くと大きなハンガーラックがあるので一度、見て欲しいとのことでした。
次の仕事が午後からだったので今からでも良ければ見に行きますと言うとお願いします。
京都市上京区にいたので東山区なら20分ほどで行けるので伺いました。
お部屋は広く荷物も多い方でしたが引越し先が狭いのと洗濯機は備付けなのでソファーや洗濯機、必要のないものは処分していく。40インチのテレビ、テレビ台、冷蔵庫さえ一緒に運んでもらえればあとは自分でボチボチ運ぶというご依頼でした。ハンガーラックは解体してもらうことにして予備の6角レンチを置いていきました。
赤帽車1台、スタッフ2名が基本と説明しましたが自分が頑張るのでと拒否、断るか受けるか思案していると偶然にも知人の知り合いとわかってお受けすることにしました。

引越し作業は適切にアドバイスします

お引越し当日、赤帽さんが来るまでに下ろせるものは下ろしておくという話でしたが1階には何もなく準備をしているとソファーを引きずってこられました。
お部屋へ伺ってテレビやテレビ台、冷蔵庫の養生をして作業開始。
冷蔵庫、テレビ台は2人で下ろして1人で持てる荷物は階段の途中まで下ろして中継で運ぶことに。
処分されるものが結構あったので荷物量は減っていたのは幸いでした。
1時間半ほどで赤帽車へ積込んで出発。
035

引越し移動途中で鍵の受取にも対応します

お引越し先は京都市北区、金閣寺の北側に位置する閑静な住宅地に建つマンション。
途中、新居の鍵を受け取るというので不動産屋へ立ち寄って北区のマンションへ到着。
風の通りがよく暑さも軽減されていたのは幸いでしたが何分、階段で4階へ上げる作業は2人ではやはり厳しい作業でしたが途中、休憩を挟んで約1時間足らずの作業で無事に4階の新居へ搬入終了でした。

About the Author

コメントはまだありません