sugihara01@abelia.ocn.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

箪笥1つだけ運んでほしい

2015年08月21日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 単品配送の事例   /   コメントはまだありません

ご依頼は箪笥1本運んでほしい、できれば明日、明後日中にお願いしたい。京都市左京区一乗寺から同じ左京区田中まで、10分もかからない距離という内容でした。
タンスはガレージに置いてある物を新居のガレージへおいてくれるだけでいいとのことでした。

当日、お約束の時間に行くとお客様は家の前に待っておられ箪笥も外へ出してありました。
詳細をお聞きすると京都市の大型ゴミに出しそびれ、この家の引渡しが今日までなので仕方なく新居へ運ばなければばらなくなった、どっちみち京都市の大型ゴミで処分するから傷がつこうが構わないと言われました。
そうは言われてもまだまだ十分に使えそうなのでリサイクルショップに見に来てもらったらといかがですかと提案し、知り合いのリサイクルショップの電話番号を教えて箪笥の積込みにかかりました。
しっかりとした作りなので重さも結構な重量、引き出しを全て抜いて赤帽車へ積込んで出発。
お客様は関西電力が電気を止めにくるのが遅れてまだ来ていないので新居のガレージシャッターの前へ下ろしておいてくれればいいということでした。
赤帽杉原運送1人で新居へ行ってお客様の言われた指定場所へ下ろして終了でした。
001
お客様宅へ行って積込んで新居へ下ろして終了するまで約30分の時間でした。
お客様は携帯電話使ってないということなので積込み地へ戻るとお客様が出てこられ関西電力も終わったところということでした。お客様に終了の報告とお礼を行ってその場をあとにしました。

お手伝いがなくなっても赤帽は可能な限り対応します

当初はお客様同乗で新居で箪笥を下ろしてガレージへ入れる予定でしたがお客様のご事情で赤帽1人での作業となりました。
このようにお客様の予定が変わっても赤帽1人で対応出来る場合はお客様のご指示通りに荷物の運搬はさせて頂きますが1人で無理な場合はお客様と相談の上で用事が済むまで待機して用事が済み次第、移動という方法も取らせて頂きます。お気軽にお申し付けください。

About the Author

京都で赤帽を開業して26年間、沢山のお客様にご愛顧頂き時にはご指導も頂き赤帽として育てて頂きましたこと深く感謝しています。 今年の春に赤帽京都の組合を脱退して心機一転美術輸送と引越し京都の杉原運送として再出発しました。 今後ともご指導ご鞭撻を頂戴しながらもご愛顧賜ります様、宜しくお願い致します。

コメントはまだありません