sugihara01@abelia.ocn.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

学生寮からの引越し

2015年05月15日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: お引越の事例   /   コメントはまだありません

当店近く京都市北区の大学の学生寮が大学より当店に近い京都市北区から左京区に入る手前にあります。
当店から大学まで赤帽車で約5分もかからない距離、学生寮までも5分以内に到着できます。
学生さんは主に体育会系、以外の学生さんもおられます。
主に1年間滞在、寮の役につくと2年間まで入寮できる仕組みです。

今回ご依頼いただいた学生さんは体育会系の学生さんで1年間で退寮されるはずだったのですが骨折で入院中だったため特例で退寮延期だった方のお引越しでした。
骨折の大怪我もほぼ治ってリハビリの最中とのことでした。

引越し先は学生寮から5分とかからない左京区内のマンションで練習場が近くなのであまり遠くへは行けないとの理由でした。
学生寮からなので荷物は少ない方ですが体育会系なので水分補給ものこともあって冷蔵庫はありましたが洗濯機はなくベッド、机は備え付けなのでなし。
ユニホームや練習着が多くそれらの衣類は普通の学生さんよりは多い状態でした。
荷物全体では普通の学生さんの引越しよりはかなり少ない状態でした。
学生寮の3階、もちろん階段利用で1階玄関内のホールまで荷物を降ろしての作業。
赤帽車は玄関前に付けられたので積み込みにも時間はかからず引越し先のマンションまでも5分くらいの距離。
引越し先のマンションは階段利用での2階の部屋でしたが開始から2時間足らずで無事、終了でした。

About the Author

コメントはまだありません