sugihara@akabou.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
京都の赤帽杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

学生さんの引越しにドラム式洗濯機。

2015年03月28日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: お引越の事例   /   コメントはまだありません

珍しくない近距離引越し

先日の学生さんの引越しは京都市左京区内での引越しでした。
移動距離は2km以内、5分くらいで到着する距離です。

大きな重い物もお任せ下さ

見積もり依頼の中にドラム式洗濯機と書いてあったので電話で確認すると間違いないとのこと。
訪問見積もりにうかがった際、部屋のドアがあいた瞬間、目に飛び込んだのが玄関入った所に置かれてあるドラム式洗濯機。学生さんの引越しでは初めてです。何でこんなのがあるのとの問いかけに兄が就職して単身赴任の時に買って使っていたが実家に戻ったので家に置いてあった、自分が大学進学の時、親が持っていけとなったとの事でした。

取り外しや設置も赤帽は対応します

ただ設置に無理があって学生マンションでは洗濯機を置く防水パンが小さくそこに置かれてあるドラム式洗濯機の排水ホースは狭い隙間に無理やり突っ込んであるような感じでした。赤帽2名対応で2階から降ろして引越し先のマンション2階へ上げることは可能ですが引越し先の洗濯機の設置場所がどうなってるのかも分からないので設置できない場合は専門業者への依頼ということで引越しは受け付けました。
ご本人からは引越し先の洗濯機の設置場所は父が確認しているので大丈夫との事でした。

安くするためのバイトスタッフ

引越し当日、私、赤帽杉原運送とバイトスタッフ1名と2名で訪問。
玄関内入口入ったところに置かれているドラム式洗濯機から。
キルトパットで養生し角カンベルト2本で持ち手を作って狭い階段を2人で1段ずつ降ろしての作業。
約100kgの重量なので狭い階段はさすがに苦労でした。
002【右側のブルーのキルトパットで養生してあるのがドラム式洗濯機】

その後、ご両親が到着。
まだ終わってなかった引越し荷物の梱包も一気に終わって積み込み完了で引越し先へ移動。

出来る限りの事はさせて頂きます

やっぱり問題ありでした。
ドラム式洗濯機を載せる器具(コロ付き)をお父さんが買って持ってこられたのですが、ドラム式洗濯機を器具に載せて洗濯機の設置場所に入れようとしたら入りません。
底が入っても洗濯機の持ち手の取っ手が出ていて当たる、まして壁が微妙に傾いていることも分かってこれは無理とお父さんともども判断。
防水パンのない設置場所、排水口の出っ張りでお父さんがドラム式洗濯機を置く器具を買われたのは正解でしたがあまりのもギリギリのサイズ、排水ホースを横に出すこともできない状態。
ここにドラム式洗濯機は絶対不可能と考えるべくだったと思います。
一応、ドラム式洗濯機の排水ホースは下へ出して排水口に繋げれるようにはしましたがその後どうなったのかはわかりません。
ただお父さんがドラム式洗濯機の取っ手を割って外し、底の片側に少し何かをかまして微妙な傾きをつければ入りそうの言葉に出来るかもとは思いました。

About the Author

コメントはまだありません