sugihara01@abelia.ocn.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

大きな植木や観葉植物もお任せください

2014年11月29日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 杉原運送からのお知らせ   /   コメントはまだありません

赤帽車にはいくつかの種類の軽トラックがあります。
普通の赤帽車といえば赤帽幌トラック、幌がスライドすることで荷台がオープンになります(内寸の高さは135cm)
赤帽パネルトラック、荷台が箱状になっていて荷台のドアもロックすることができます。(内寸の高さは135cm)
赤帽サンバーバン、商業車としてよく見かけるワンボックスの軽トラックです。
赤帽幌付きコンテナトラック、荷台は箱状のコンテナになっていて天井から前後、側面が幌で覆われています。
幌の高さが調節できるので背の高い荷物も積むことができます。(内寸の高さは最高170cm)

赤帽杉原運送(以下、当店)では特別発注した赤帽特別幌高車を利用しております。
内寸の高さは最高250cmと全国の赤帽車の中で最大の高さを誇る赤帽車です。(通常210cm高に設定)

大きな植木や観葉植物は立てた状態でしか運ぶことができません。
普通の赤帽車で植木や観葉植物を倒した状態で運べば当然、植木鉢に入った土は溢れてしまいます。
いくら養生するといっても枝は間違いなく折れる箇所が出てきます。

当店の赤帽特別幌高車なら背の高い植木や観葉植物も立てた状態で運ぶことができます。
赤帽車の荷台へ積込んだ大きな植木や植物は走行中に倒れないようロープで固定します。

ただ大きく背の高い植木や観葉植物の場合、植木鉢も大きな物が使われている場合がほとんどです。
土もそれだけ多く入っていますので重量も当然重くなります。
赤帽はドライバー兼スタッフ1名が伺いますので1人で持てないような場合はお客様のお手伝いが必要です。
お手伝いのできない場合はお申し出ください。スタッフ2名でお伺いすることも可能です。

004 左の背の高い観葉植物は200cm以上の高さです。

005 赤帽車の荷台では倒れないようにロープで固定、大きくない植物も底面で動かないよう工夫しています。

006 実際に積込んで運んだ時の画像です。

 

About the Author

コメントはまだありません