sugihara@akabou.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
京都の赤帽杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

当日依頼のお引越し

2014年01月06日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: お引越の事例   /   コメントはまだありません

昨年12月29日、前日依頼の引越し最中に電話…「今日って営業されてますか、今日って引越しお願いできますか?」…引越し最中だったので終わり次第、電話します。

電話すると自宅を増築するので仮住まい先へ身の回りの物だけ、衣類とか子供の玩具などで家電や家具類は一切なしと。15時頃から17時半頃に終われるならと回答…住所確認すると10分もかからない所にいたのでハンガーボックス(無料レンタル)を届けて準備中の荷物確認のうえ15時前に来ますと言って一旦帰宅。ハンガーボックスもう一つ貸してほしいと言われていたので積み込んで次の仕事へ。

そして15時過ぎに行くと…「ウソやろっ!」と思った荷物量。…あれもこれもと入れてたら増えてしまったと。まっいいか!で積込み開始…結局赤帽幌車1台分くらいの荷物量。行き先は10分程、EVで5階の部屋へ… 2台の台車で数往復で終了。約1時間ちょっとでしたが赤帽車に積み込むのに階段作業、途中、お向かいさんが車を入れるのに赤帽車が邪魔、少しくらいなら待ったげると言われ焦って積込み作業だったので少々バテ気味でした。

こういった当日依頼の引越しも年に何度かあって今日がダメなら明日でもいいといった方がほとんどです。赤帽は急な依頼にも対応いたします。…正直、疲れました。

About the Author

コメントはまだありません