sugihara@akabou.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
京都の赤帽杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

学生さんの引越し…当店の近くから

2013年12月22日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: お引越の事例   /   コメントはまだありません

赤帽杉原運送所在地から10分もかからない所からの引越しでした。引越し先も近距離のマンションへ。今年の春に大学入学されてまだ1年も経ってない中での引越し。春に京都へ来た時に物件があまりなくゆっくり選べなかったのが理由とお母様より。本人が今より広く、家賃も変わらない物件を見つけてきたので神戸から見にきたら確かに今よりはいい物件と思って承諾したとの事でした。

004

確かに後期日程で合格すると3月20日頃の発表。それから物件を探し出すと残り物しかないのが現状。京都では2年更新が多く2年間は我慢して2年後に引越しする学生さんも多いです。中には少し住んだだけで変わる方も。

京都の大学へ入ってまだ1年足らず、荷物もこれから増えていく前なので比較的少ない荷物。昨日、お母さんが京都へ来て先に運べるものは運んであったこともあって冷蔵庫、洗濯機、180cm高の本棚、円系のテーブル、こたつ、TV、TVボードなどの荷物、パイプ製のベッドは解体して積み込んで出発。(2日前に腰痛発症のためバイト君に頑張って?もらいました)

引越し先も赤帽車で10分以内の距離、マンション玄関がバス停の前だったので赤帽車は少し離れて停車。EVあるものの階段上ってのEV。搬入開始、お母さんのお手伝いもあってスムーズに搬入終了。腰の状態も意外とマシで思った以上に動けました。最後にベッドを組み立てて完了でした。2時間足らずの引越しでした。

About the Author

コメントはまだありません