sugihara01@abelia.ocn.ne.jp
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

仕事も食事も観光スポット近く!

2013年12月10日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 日々のできごと   /   コメントはまだありません

個展搬入のギャラリーが平安神宮の大鳥居のすぐ近く、もう人も少ないと予想しながら近づくと平安神宮周辺では多くの観光客で賑わってました。

013007008009

ギャラリーのオーナーによると土日はやっぱり多いとのこと。しかし11月後半の事を考えるとピークは過ぎたと実感しました。

13時から搬入だったので昼食はとらず。搬入の仕事が終わればフリー、妻が仕事休みということもあって久しぶりに食事しようということで一旦、帰宅。

学生時代からのお付き合いのある銀閣寺近くの“おめん”へ久しぶりに行きました。時間的にも15時前だったので空いてるだろうと思って行くと店の前には数人の人が…幸い駐車場が空いていたので車を停め店内へ。

016

待ち席で数分待っていると帰って行くお客さんが次から次へと…待つ苦労なく席へ。妻とこんな時間でも多い、昼時ならかならの人やったやろなーと話していました。…料理が運ばれてきた時には店内に数人の待ち客が…。

長い付き合いで年に何度か家族で訪ねますが観光シーズンはめったに行きません。人が多すぎて食事していてもゆっくり寛いだ気持ちになれないのと店の方にも気を使ってしまいます。食べたらさっさと帰る…となってしまいます。

学生時代はどちらかというと居酒屋的なところでしたが今はお昼主体の観光客がほとんどでたまに夜に行くとご近所さんや私のような古くからのお客さん達で賑わっています。

About the Author

京都で赤帽を開業して26年間、沢山のお客様にご愛顧頂き時にはご指導も頂き赤帽として育てて頂きましたこと深く感謝しています。 今年の春に赤帽京都の組合を脱退して心機一転美術輸送と引越し京都の杉原運送として再出発しました。 今後ともご指導ご鞭撻を頂戴しながらもご愛顧賜ります様、宜しくお願い致します。

コメントはまだありません